dog bless you

仔犬たち来日 2020.03.09.Mon.

 

 

 

 

とても気持ちの良い、ちょっと早めの朝。

 

 

日を分けて、お客様と羽田空港へ向かうこと2回。

 

 

遥々タスマニア島から、オーストラリアン・ラブラドゥードルの仔犬が2匹
到着しました! ブラウンカラーのスモールミディアムサイズ SUNはまるで子熊。

 

 

キャラメルカラーのNOLEはミニチュアサイズ。カワウソのような? モグラのような?
大切に DogMan AOYAMA へ連れ帰って  様子をチェックしてから

 

 

ボディチェックも兼ねたケア、今日はシャンプーから。ほとんどの仔はクレートの中
でおとなしく過ごして到着しますが飲み水で濡れていたり、ちょっと汚れていたりも。

 

 

ドライヤー中もどっしり落ち着いていられるのはさすがラブラドゥードル。いい具合
にボサボサな顔、肉厚で短い脚まわりも息が苦しくなるほどかわいい。笑

 

 

グルーミングで上から下まで触られても、なされるがままに預けてくる仔犬たち。

 

 

爪切りも念入りに。仕上げはヤスリで 丸くかわいらしく。

 

 

体重チェック!SUNは 7kg・NOLEは 3.4kg ほど。これからどんどん大きくなっていきます。

 

 

しばらくフリーで遊んでいるとレクチャーから帰ってきた飼主さんと再会です。

 

 

そこでおもむろにEGASHIRAに抱っこされ、何かをささやかれ始める NOLE。

 

 

同じくSUNも、飼主さんに見守られながらささやかれています。
来日した仔犬はみんな、こうして必ずささやかれるという。笑
これは Tasmanian Labradoodles直伝の『パピーウィスパリング』という
コミュニケーション。家に帰ってからも続けてもらうため、その意味と方法を
飼主さんへお伝えします。

 

さっきまで元気に遊んでいたのに たちまちうっとり。
仔犬たちが遠く離れた場所で お腹を出されても、誰に何をされても安心して
いられる穏やかなハートを持っているのは故郷であるタスマニア島の犬舎
Paul&Lizファミリーのおかげです。

 

 

これまで仔犬たちを大切に育て日本へ送ってくれた犬舎の想いを、お迎え
される飼主さんへ繋いでゆくことも DOGMAN-DOODLE の重要な仕事です。

 

 

飼主さんの腕の中で。長い旅のゴール、新しいお家へ帰ります。
次に仔犬たちとご家族に会えるのはトリミングの約1ヶ月先。
心も体もどれだけ大きくなっているのか楽しみ!

 

 

海を越え、いくつものご縁が繋がり たくさんのストーリーが生まれています。

DOGMAN-DOODLE がオーストラリアン・ラブラドゥードルの輸入代行を
対面型としているのは、犬はもちろん人との関係性も大切にしたいから。
犬たちの成長、犬と出会った人たちとの本当に幸せそうな時間。
家族となっていく過程を見せていただきながら 色々な形でサポートしてゆけるのは
トリミングをすること同じで私たちの喜びであり 役どころだと思っています。

 

 

最後はベイビーBRUNO。かわいすぎて息が保てないので今日はこの辺で失礼いたし
ます。仔犬が来日したらまた紹介させていただきますね。

 

 

dog bless you.